who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 09

ノリコの部屋

スキャン3824.jpeg

ノリコの部屋

今日の部屋は 
向かって左上
山 配電線も見えてる こっちに自分の影なんかが移ってるんじゃない?

向かって右上
これは息子の絵 怒ってるなあ 子どもの頃 同じような顔をして怒ってましたよ

向かって左下
1988年だって 息子です こんな写真の ふちどりがあって
指紋までついてる 以前は「ここまでしか描けなかったなあ」 などと思ったんですけど
「案外 いいじゃない」と 思うのは なぜかな

向かって右下
母のなんて言うんです?こういう服 そのころ ボタンをいろいろつけるのが
いいと思っていました 娘が母の(祖母)服をよく着てたんですけど
これに関しては彼女は 「さすがになあ」と着ませんでした。レトロな服を若い子が着るのが流行っていた頃 だいすきな大きなポケットがついています
あっ このセーター 今日偶然着てる!

話は変わりますが
日中でも うす暗い日がありますね つまり 冬が近づいてるんですわ
でも わたしは 夫や子どもに聞くんです
「きょう 暗いよね」
どうしてかといいますと 目がだんだん見えなくなった おとしよりが
「今日は真っ暗ね」という映画のシーンがあったんです
「そうか 眼が見えなくなるってことは 暗くなることなのか」って
驚いたんです


《 2018.11.09 Fri  _  わたしでいいですか 》