who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 09

光る木

スキャン3823.jpeg

大阪時代 「光る木」という絵を何度か描いたことがあります
「ふっと外を見たときキンモクセイの木が光ってたんです」
それだったんですが それを表現するのが なかなかむずかしくて
何度も挑戦しましたが いまだ それは描けていませんね

こういう景色というのは 毎日見ていて ふっと見かけるものなんですね
写真でいけば こういうところです
「写真には まけるわ」そういうので お見せしますね
大阪でであったのは 室内は こんなに光がありません
ま いいですね

きいろい葉っぱが 一枚 落ちる一瞬もみました

同じところにあるものを ゆっくりみるということを 
自分は何年もしなかったな と そのとき思いましたよ
じつは 私たちの人生には 限りがあるでしょう?
忙しい忙しいのなかで こういう時は その気になると とれるんですね
その気にならないと きっといつまでもとれないんじゃないかと

その木 その気 金色のコインをにぎりしめる のりぞー 
《 2018.11.09 Fri  _  日記(日々) 》