who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 23

季節は秋?

スキャン3796.jpeg

そろそろ こんな カワバタエプロンさんの季節が
秋の 紅葉は 今からですよね
わたしのなかでは すでに冬の兆し

朝ドラのふくちゃんのまるえり なつかしいなあ
なつかしいといっても わたしは戦後生まれ
まるえりはまるえりでも あれの倍はありそうなおおきな まるえり
それに フリルがついていたりして てとろんだったかな
そんなのもありましたね

なんせ綿より 人気があったんじゃないですか
あたってるような あたってないような話

前にボタンがついているのが カーディガン
ついてないのが セーター
そんで それは昔の話
わたしは ボタンがついてる セーター
勝手に決めたんですけどね

コートには ポケットが無かったら パッチワークのポケットを付けるつもりなんですけど うまくいくかなあ
息子のコートをみると よだれがでるほど大きなポケットが 付いているんですよ
それなのに かぎひとつ ハンカチ一つ入れていない
もったいない

きょうのぼやきは これぐらいにして のりぞー
《 2018.10.23 Tue  _  わたしでいいですか? 》