who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 03

おたより

スキャン3764.jpegぴーさんからのおたよりです。

のりこさん、ムラカミ記者さん、
キリンのハイネックさん、きいろのお花のネイネクさん、おはようございます!

汽車ぽっぽの影も、やさしく寄り添ってくれているみたい。
ぽぽぽぽ とこぽぽ

「東京物語2」
朝ドラのように、たのしみに拝見していました。

アヌトウオミネン(小さいう どうやるんだっけ?)さん、
カチコチの気持ちをゆるゆるほどいてくれるようで、私も好きです。
ときどき作品集をめくりながら
のりこさんのことを思い出していました。
文子さんもアヌさんの作品に、
のりこさんを感じていらしゃったのですね。

そこらへんにころがっていたら
だれも振り向いてくれなそうなものを
ひろって あつめて ならべたり...
魅力的なわくわくにしてあげちゃうなんて!驚きもものきです(笑)

のりこさんもアヌさんも
その子のいいところを見つけて、
自信を持たせてくれる名人みたい!

だけどものりこさんは、アヌさんの個展を見て、
「負けた」と思ったんですね。
その気持ち、私も感じたことがあります。
数日間 もじもじ くよくよ ぐるぐる まとまらない気持ち

そして もっとしばらくして
やっぱり自分はアヌはんと違う人なんやわ
そうやって
自分に自信を取り戻すいつものコースだ(のりこ)

いいコースですね!!
あせることなく ゆっくり消化して、
また自分に自信を取り戻していけばいいのですね。

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。
そうですね 
自分は アヌはんに刺激を受けたからこそ
負けたとも思ったんでしょうかね
ぴーさんにも そんな経験があるのね
2008年ですか アヌはんの展示会を見に行ったのは
今も あの世界に出会って よかったなあと 思います
ひとつの場所が与えられると おちついて考えて 世界を作る人
そして それを人に感じさせたりできる人
私にはそう見えたんです

ーそこらへんにころがっていたら
だれも振り向いてくれなさそうなものを
ひろって あつめて ならべたり...
魅力的なわくわくにしてあげちゃうなんて!ー

これ いいですね
わたしも アヌはんの近くにまでいってたと
おしかったなあ







《 2018.10.03 Wed  _  おたより 》