who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 04

瀕死のあかとんぼ

スキャン3769.jpeg

かっていたく感動してしまった 瀕死の白鳥のバレー
もちろんテレビでしか見ていないのですが 
きょう そんな赤とんぼに出会いました
あしは まるくこわばり 寿命が来て死んでいるのだろうなと
はねを持ち上げると かすかにふるえたのです
あかいおなかをゆっくりとまげて 
こんなスゴイ場面 瀕死のあかとんぼやん と
くるまのいすにのせて 持って帰りました

あかとんぼが 秋の空を 2ひきくっついて いっぱい飛んでいるのを
今年は見ませんでした
たしか 赤とんぼの寿命は このあと つきるんですよね
どこやかしこで さいごをむかえるとんぼたちを 想像しています
考えてみれば 人の寿命は こんなふうではありませんね
長生きをする人もあれば 短い命の人も

《 2018.10.04 Thu  _  日記(日々) 》