who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 01

かわばたえぷろんさん

スキャン3766.jpeg

あの町この町日が暮れる〜 ひがくれるう
こんな歌が聞こえてきそうです かわばたえぷろんさんのえぷろん

えぷろんさん 大阪も台風で さんざんですね
えぷろんさんによりますと
屋根瓦は飛びまくり(漢字 かわばたさん ようけ知ってるなあ)
目かくしの 波板は(この漢字も)はずれ 家も風でゆれてたワ(このワがいいなあ)
あの台風の中 新聞配り終えはった人の話を聞いたら 恐すぎた。
あんなにひどくなると思わず 配りはじめ(夕刊)たら 何度も身体が浮くくらい
物につかまったり 立ってられず しゃがんだり

またまた 24号が来るし 我が家はどうなるって 気が滅入る(この字も)

そうですか
こどもには ふりまわされんとこと 常日頃思っているんですけど
えぷろんさん わたしらは 台風 地震には ここのところ ふりまわされすぎですねえ
わたしらは きくち体操で 足腰をきたえようと やっているわけですが
この事態は はるかにこえてますなあ
人は浮くときがあるのか

きのうね 緊急リュック 何年かぶりに ひらいてみて 点検しました
何を入れていたのかも記憶になく 中身は カビ臭い感じです
そこで シュミレーションという言葉が浮かんできて ときどき すばやく
必要な物だけを そのときに入れる 練習をしようと
だって 薬なんか 血圧用だとか 睡眠薬だとか入れっ放しだと よくないですよね
オブラートなんか虫みたいなのが入り込んでて
わたしは はたして何を入れたでしょう
薬 本 はぶらし メモ えんぴつ リュックは2個口
なにか ほかにある?

 



《 2018.10.01 Mon  _  おたより 》