who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 20

HETA

スキャン3791.jpeg

「HETA」このブランド名をわたしは いろんな 自作の物につけて
売り出そうと たくらんでいた時があります
あんまり正直過ぎて 謙遜し過ぎじゃないの?などと迷っているうちに
すっかり 年を取って 忘れてしまってましたね

 わたしのところには 「なんでもかんでも袋」というのがありましてね 文字どーり
すてきな クッションカバーに放り込んでいるんです
何年もして 忘れかけた頃に「こんなところに こんな物が」というわけです
ところが お菓子のふたにHETAとあるのが そのフクロに入っておりまして
このやぼったいフクロは 実物じゃなく 写真
ま カタログ写真で 実物無しというわけなんですが
寅さんの売り口上(漢字あってます?)といってみますか 
 
えーらっしゃいらっしゃい
これは なんでもドアと並ぶ なんでもフクロってもんだよ
さむい日 枯れ葉ががさごそ 風にのり ひきはじめた風邪は
ようとしてなおりそうもない
そんなとき 人は何思う? そう おふくろさん
まさに このフクロにホッカイロをいれて 首の所とか 胸にあててごらん
まさに おフクロのぬくもり 故郷のすきま風の中でねえ
しかし このフクロ どこにかくれているのかなぁ
ああ 商売上がったりよ こんなんじゃよー

売り物は サッとでてきて 売り物 のりぞー

《 2018.10.20 Sat  _  ぷれいんぐルーム 》