who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 21

きれいやん

スキャン3758.jpeg

フイルム入りの カメラで あそんでたころ
今はもう無いんだけど 松川村の駅のちかくに
借家があってね
小学校がすぐそばで 大きな窓からは 星だって 北アルプスの山並みだって
何だって見えたのよ
昼間の光は 私の作品を きわだたせてくれてね
あの光には 感謝だね
ね よくみえるでしょ アクセサリーのつもりではじめたんだけど
ブローチって ピンつけて 服にくっつけるのって むずかしいんだよ
つまりそれらは後に オブジェ とよんで それから 
ブローチからはなれて
自由になって
こんな写真が のこったの
いっとくけど アクセサリー時代に撮った写真よ
  えっ!
もしかして 夫が腰をいためながら とってくれたんだっけ?
とするとそれは 大阪時代 月6000円の 借家
撮ったのはあそこだったのか
夫に ありがとう 300点はあったよね
2つの場所に共通なのは ひかり

だけど わたしはいいかげんだね

はっけよいのこったのこった のりぞー

《 2018.09.21 Fri  _  オブジェ 》