who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 13

ドアだけのうち

スキャン3748.jpeg

方丈記 鴨長明
すみません すらすらと出てきて
じつは 見える所に貼ってあるんです

行く河の流れは
絶えずして しかも もとの水に あらず
よどみに浮かぶ うたかたは
かつ消え かつ結び
久しくとどまりたる
例なし


いえね 
こういうのを読むと
「ドアだけのうち」つくってみようかな と
想像というものは ふくらむいっぽうですが
小さくなるいっぽうの 想像っていうのも

むかしにこういう事を考える人は けっこういたと思うんですが
今でも それは同じことで 水害にあったり 地震 火災 戦争
どんなことが あるかもしれませんね
荷物がふえれば 家が大きくなれば  
なくすと
たちなおるのが おそくなりそうです

わたしたちは うまれてくるときは 何も持たずにやって来て
死んで行くときも 何も持って行けませんね
その二つの間のときに ふやしたり なくしたりするんですよね







《 2018.09.13 Thu  _  ぷれいんぐルーム 》