who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 08

のりぞーは (字足らず)

<2018090717300000.jpg>

一角獣 いえね 
夢には投資しない そんなふうなことを テレビドラマで鋭い目つきをした
はげたかという人が 言ってましたよね
夢にかけたいんです と若い技術者のリーダーが 言うのを そうやって
はげたかは 答えたんですけどね
その理由が どうだったんだっけ そこが大事なんだけど おばあちゃんには
思い出せませんがな

わたしは どきっとして 夢を エプロンのポケットにそっと かくしましたよ
投資といえば 資金 資金と言えば お金
たしかに わたしは 夢を出しっ放しで 金魚鉢で 泳がしたり
こうして NEKO美術館で出しっ放し

話は元に戻しますけど(きょうは変わらないんです)
紙をくしゃくしゃにして まるめるのは 朝飯前なんですけど
荷物がこわれないように つめものしてある紙 それは長方形だったり
ときには 一角獣のようです いっかく牛でもいいかな
感心しましたよ だって 自分は まるめることしか できなかったんですもの
そのうえ 大切な荷物を まもるやくわりがあるなんて
のりこ 尊敬するなあ

しかし こういう尊敬物質を 集め続けたら どうなるんだろう
はげたか だんしゃり 男爵をつけてみる のりぞー
《 2018.09.08 Sat  _  これくしょん 》