who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 22

三枚の写真

スキャン3714.jpeg

この石ね
母が入院していたころかな この石は河原や 海辺で ひろってきていて
けっこうたくさん アトリエやそこらへんに転がしていたんです
私の考えそうな事は 行商に出て この石を やわら 古いボストンバッグから出して
売る事にしよう というものでした
でも それは 鳥打ち帽のおじいさんが 似合いそうだという事で
それに この新幹線だの ゲームだのいってる この日本じゃあ
無理だなと 思って 
母もいる病室に入院中の 子供や お年寄りに あげました
効くんですよ なんてこといってね
何年もまえの話です
たしかトルコかどっかにも こういうの ありそうですね


むすこの小さいときです
散髪は 父親がやっていました
この髪型が 一番だと 母親の私は 今でも思いますよ
で 本人は それをけって 美容室とかにいっては 違う髪型にして
にあうやろ と言います

天使
あの羽 どこから出てるんでしょうね
人は 自分に無いものを つけたいんでしょうね
1ランク うえの存在になった感じでね
リュックのように 羽を背負ってる こどもがいましたね たしか
おばあちゃん用は ないのかな ひん死の白鳥

話は変わりますけど
これは大阪での話 手紙で知りましたよ
あまり災害が頻発しているので 大阪に地震があったこと 忘れてしまいそうですね
その地震の後 空き家の庭にアライグマの一家がやってきて 糞をするようになったんだって
市役所に相談に行ったら 捕獲器の貸し出しあり ということ
その捕獲後は 殺処分っていわれて 決心できずにいたそう
そうこうしている間に 台風の大雨
そのおかげか アライグマ家族はどっかに行ってくれて解決したらしい

「心配するな 心配性 こういうことはおさまるところにおさまるもんや」
こういう時に使うんでしたかね





  
《 2018.08.22 Wed  _  写真 》