who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 11

よくねると 出会えます どうかな

スキャン8705.jpeg

水木しげるの「本日の水木サン」草思社を あっというまに 読んでしまいました
この本を みてもらってる医院の 本箱から かりてきました
今度行くまで 2カ月ありますから 何度も読んでみようと思います
それとも 買おうかなあ
買うと いつでもよめると思うから 読まないかも知れません
こういうことで よく迷います

今の私の日々からいくと ゴミポリバケツの横に はえている 雑草は
毎日のように 握手したり なぜたりしていたら 背が伸びて見上げるようになったから
水木しげる流にいきますと これにも 精霊がやどっていて 私に
反応してくれているということになります

で この人は 妖怪や おばけや 精霊は いるのだから おまえ 正しく生きろよ
なんてことは言いません
こどものころから よくねていました とか そいでそういうものがいるのかは
自分と それとの関係だから とか

ええっと この絵は 子供が描いたものですが
「永遠が歩いて来る」だいぶ前にそう書いていますけど ふむ かっこいいけど どういうこと?ですよね
お客さん これはだれでしょう
 
《 2018.08.11 Sat  _   》