who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 09

おたより

スキャン8703.jpeg
ぴーさんからのおたよりです

のりこさん、ムラカミ記者さん、キリンのネイネクさん、おはようございま〜す!
2018 8月7日 「ここだけの話」

パット目に飛び込んできた やさしい きいろ
あったかい きいろ
ふわりふわり
りりりん

突然ですが 料理は ほとんどの日が 苦手です

「ほとんどの日が 苦手です」
なんて かわいらしい表現でしょう♡

わたしも
ほとんどの日が 苦手です(笑)
ごくたまぁに、得意な日があったりなかったり。
昨夜は苦手な日でした...うふふ。

夫せいさんの研究ごはん、うれしいですね。
我が家の夫マンの「ザ!男めし」も美味しいです。
牛丼とか普通のカレーライスとか豚汁とか...


黄色い花を咲かせる雑草に
だいぶ前から握手をしているのですね。

「握手」っていいですね。
そしたら、ぐんぐんぐんぐん
見上げるくらいに育ったんですね!
そして、てっぺんに黄色い花。

黄色い花を咲かせる雑草は
毎朝、のりこさんと握手できることが
とっても うれしいだろうなぁ。

昨日もらった保育園の「延長だより」に
朝ごはんの前に 子どもとお散歩するのもいいですね。と
書いてあって、
そんな時間ないよー!とそのときは思ったのに、
なぜだか今朝は早く目が覚めて、
思い切っておさんぽに行ってみました。

朝のくうきがすずしくて
あたらしくて

鳥の声が
おはよう おはようって
やさしかったです

心無しか、こはのも、夫マン、私も
ご機嫌良く 朝の支度ができた気がします。

今日がはじまりましたね。
よい1日を♪

ぴーより

***

ぴーさんおたよりありがとうございます

あついですね ときどき 涼しい風が入って来たりすると
わーっと 感動してしまいますね

こんな絵を よろこんでもらって うれしいです

料理のはなし かわいらしいといってもらえて
料理苦手でも ほめてもらうようで えへっですね

The  otokomesi  かー
夫セイは コーヒーを入れるのがうまい事と 冷凍餃子をおいしそうに
いい色に焦がすのが うまいのと 麺類をゆでるのがうまいなどがあります
ぴーさんとこの夫マンさん 牛丼とか カレーライス ですね
中央料理じゃないですか(なんだ?)

はい せいたかのっぽのネイネクさん(きりん かわりましたね)ですよ
握手はいいです 疑り深いわたしなんですが 握手は いいです
今のところ ひまわりと この黄色い花ですが

朝 涼しいうちに散歩 いいですね

またね



《 2018.08.09 Thu  _  おたより 》