who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 06

ぱそこんぱこぱこ

スキャン8702.jpeg

ねこのムラカミ記者が(かいねこだったねこです)がおむつをしていたころ
私は 村一番の早起きでしたよ(大げさか)
でも あれは3月頃だったんだな
このパソコンで「ぱこぱこ」打ってました
ムラカミ記者が 眼は見えない感じで 不安なのか だみねこ声で
じゃーじゃーなくのです(すごかったですよー) 
その声が始まると なんとかしなきゃというので おむつをかえたり
ふとんには ホッカイロ袋が入っており 水とかのまして
えさとかたべさせて 超かるい彼を フトンに入れてやるのです
これは ねこというより 人間のおじいさん
それから パソコンの所に行って 一応 「ぱこぱこ」打って
パソコン机になっているこたつで もう一回寝ます(これが案外ええんです)

こういう生活 いつまで続くのかなあ
そう思いましたけど それまでも経験したように 終わりは
くるんですね

この夏は 暑いのです(誰でも知ってますよね)
朝の 昼に大分遠い朝に パソコンの所で「ぱこぱこ」打たないと
熱中症になったらこまります
で 今こうして こうなっているのです

習慣と言えば
ムラカミ記者のときの 習慣
暑い夏の習慣
あっ 子育てのときの習慣もあったなあ(これは長かった)
でも いつも終わりは来ます

この絵 まえにもアップしてるんでしょうね
でも これで この絵はおわり この文と一緒に
ファイルにはさんでおくのです

《 2018.08.06 Mon  _   》