who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 18

布はもるもの

<2018071711350000.jpg>
皿の上の あそびは ちょっと面白いです

超訳 
ニーチェの言葉 (株)ディスカバー・トゥエンティワン 2010
はたして この本には どんなことがかいてあるのだろうと
読んでみます。
いまのところ あんまり 動かされません
わたしは としをとって すこしは わかっているのかもしれません
若い人に読んでほしいとは思います

ニーチェ えらい哲学者なんですよね
この分厚い一冊に 一つでいいから 見つけてみたいです


布ははりつけたり 縫ったりするもの
そこから 皿に盛るもの に 
小さな発見で 日々を重ねていく

お客さん ひろったものは すてちゃだめですよー
時代は スッキリと捨てる時代に行ってるかに見えますが
ものをさわって かきまぜて 
大きな空箱の中でも あそびは まってますよ


《 2018.07.18 Wed  _  これくしょん 》