who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 06

おたより

スキャン3667.jpegぴーさんからのおたよりです

のりこさん、ムラカミ記者さん、
キリンのハイネックさんこんばんは☆

すごい雨ですね。
今日は保育参加でした。
参観じゃなくて参加ということで、
子どもたちと遊んだり踊ったり歌ったりしましたよ。
2時間まるごと
いっしょに遊びましたがけっこう体力消耗しました!

みんな人なつこくて、
なぜだか夫マンのまわりに子どもたちが集まり、おじさんはニヤニヤ嬉しそうでした(笑)

子どもたちがザーザーと降る雨を見て、「かみなりさまが くるよー!」と キャーキャーはしゃぎます。

7月5日「忘れてしまった絵」
やさしいやさしい気持ちになりました。
お母さんの木に実った かわいい子どもの実が
風船みたいに ふわり ふわりと 旅立ちます。

小さな実は、お兄さんとお姉さんのように
早くおおきくなりたいと、希望にむねをふくらませて見ています。

お母さんの木は
「さぁ いってらっしゃい!」と見送っているのかなあ。

心配なきもち
誇らしいきもち
さみしいきもち
うれしいきもちいろいろでしょうね...

こはのが、小さいながらも人間関係を学びはじめ、
喜び、楽しみ、そして傷つきもしながら...
日々、色々なことを経験しつつ
毎日げんきに登園していることに、
驚きと、尊敬と、愛おしい気持ちが
わたしのなかでふくらみました。

泣き虫もじもじ母ちゃんも、
がんばらなー!と思わされました。

今日の保育参加。
私は大人のくせに
本当にドキドキもじもじ、がんばって行きました。
がんばって行って良かったと思いました。
こはのに勇気をもらいました。
子どもはすごいなーと思いました。

今日のわたしの心に、
のりこさんの絵はやさしかったです。

ありがとうございます。おやすみなさーい☆

ぴーより

***

ぴーさん おたよりありがとうございました。
夫マンといっしょに がんばっているんですね
ぴーさんのことだから もじもじしながら 
がんばっているんだろうな

そんでも こはのちゃんのすがたをみると
ぴーさんは勇気をもらったんだ
おたおたしたものの いってよかったなあと
わかるなあ
わたしも そういうふうで やっとこさ
こなしてきたような気がします

帰って来たら なんか 倍ぐらい嬉しくてね

そんなときに この絵に出会ってくださったのかな
うれしいな ありがとうございます
お母さんの木
「さぁ いってらっしゃい」と見送っているのかなぁ
心配なきもち
誇らしいきもち
さみしいきもち
うれしいきもち

おさないこはのちゃんが
小さいながらも人間関係を学びはじめ、
喜び、楽しみ、そして傷つきもしながら
毎日げんきに登園している

とてもけなげで 
ぴーさんやわたしも そうやっておおきくなったんですね

またね




《 2018.07.06 Fri  _  おたより 》