who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 03

おたより

おたよりです
ふあさんです

私もその番組見ましたよ(フジコ・ヘミング)
フジコ・ヘミングさんが作る服のアレンジがとてもすてきだった。
「この部屋そのものが私の宝物」とも言ってましたね。

私は服の手直しで少しずつ遊んでいます。
そでが痛んでしまったお気に入りの柄シャツの その傷んだ部分は
いろんな色の糸があるので 連れ合いの持っている糸をいくつも使って
針で縫い込んで痛みが目立たないようにしたり、やはりお気に入りのジーパンの
膝のところに穴が空いてしまったので当て布で穴を修理 ついでだからそこに
きれいな青の刺繍糸で四角く格子みたいな模様をつけて、アクセントとして
赤い糸を少し縫い込む なんてことを。
まだまだやり始めですけれど。
こんなことをしていると、服が傷んでしまうのもちょいと楽しみになります。


ふあさん おたよりありがとうございます
カッコーのいい声を聴きながら 打っていますが 朝は私が感じるように
涼しくて 声も出しやすいんですかね
この声は そうはりあげているわけでもないのに 相当の範囲まで伝わって
いるような気がします

そうそう ふあさんの服修理の楽しみの話でしたね
そうですね 修理というのは やっているうちに たのしくなりますね
繕いものという範中を超えてね
糸で 傷の上をどうたどるのかとか 虫に食われたところもね
ふあさん これはねえ 歌の合間に ちくちくやると その後
落ち着いたりたり 盛り上がったりするかもしれませんぜ
落ち着きのない自分が云うのもなんですが
つづきは またね

あっ commannd c   command v  せっかくなのに忘れてました
続きの日に やってみますね
《 2018.07.03 Tue  _  おたより 》