who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 27

うつむく基本体形

スキャン3652.jpeg

こんにちは
ときどき 出て来る言葉を 書いてみることがあります
で 何年かして とりだしてみます
「うつむく 基本体形に 拍手をおくろう」
どういう意味なのか

でも わたしは 考えてみるのです
パチパチと拍手しているのだから
うつむく基本体形は 自分としては気に入ってるんでしょうね

わたしは まっすぐ前を見る姿より うつむいているほうが
落ち着くのかも知れない とかいろいろとね

ちらっと壁を見れば ココ・シャネルの たばこをいっぷくやっている
雑誌の1ページのきりぬき
彼女は ファッションの世界でも それまでのことにふりまわされない
他にもいろんな局面で そういうところがありました
そうすると 敵もたくさんいたのかもしれません
孤児院で育ったことも 父親においていかれたことも
すでに われわれは 生きているだけで 敵だとか うらぎりに
出会うということを 彼女は 経験の中からわかっていたのかもしれません

話は「うつむく基本体形に拍手をおくろう」でしたね
うつむく人物は もしかして なさけないのかもしれません
こうしてみていくと
しかし こうだから せめて拍手をおくってやろう
これ どー? 
《 2018.06.27 Wed  _  ぷれいんぐルーム 》