who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 24

美人というもの

スキャン3647.jpeg

きれいですねえ
少女の時から 映画「若草物語」に出てますよね
自分は 時に思うんです
彼女は 女優として 映画の仕事があったから
この容姿を 有効利用できて 世の中の人をよろこばせて
演技もみがいただろうし そういうことがあって よかったのかなあと
余計なお世話?すんません

ときに きれいな人を 見かけますが うらやましいと考えたあと
「この人は 有効利用できてるかしら」とよけいなことを考えている
わたしがいます
「クレオパトラ」「ジャイアンツ」
ビビアン・リーもえんぴつで描きましたけど クレオパトラ役の
エリザベス・テイラーも何回もね。
えんぴつで描いて 自分は究極の美は ビビアン・リーは「つんとした横顔にあり
正面からは左右ちがうまゆげにあり」 などと
エリザベス・テイラーは「クレオパトラの衣装が メイクが 顔までもかざるのが
(コブラのあれなんていうんですか リング)総合して」 せっせと描いてたなあ


《 2018.06.24 Sun  _  日記(日々) 》