who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 22

上記の言葉は正しくない

スキャン3644.jpeg

わたしの21歳は まだ結婚もしていないし こどももいません

「私のできなかったことを 子供にたくす」これは何という自分勝手な考え方なんだろうと。 子供は解放されていない。
私は全く矛盾したことを言ったことになる。

こんなことを 考えていたんですね
そこで この言葉について考えてみようと思います
今私は68歳ですが 61歳の時のわたしは 

つづきを打ってみますね
と、はっきりできない私がおしりをたたいて そうさせてるんやろなあ。
子育てをしてみて、沢山の失敗もして、「私のできなかったことを
子供にたくす」まあこれも ひとつの思いとしとくか 
で 子供は 親の夢をやっているかも知れないけど 親は同時に
苦労もかぶっている。それは正しい正しくないだけじゃなく
もっとほかの見方も ある


こんなんで 61歳で正しいとか正しくないとか ごちゃごちゃいってたら 
かなわんよなあ
一応 21歳の自分に 「もっと他の見方もある」なんてこといってるよね
あんがい 難しいことを軽く言う訓練 ひきつづき やらなきゃね
69歳は どう思っているのかな
私たち夫婦は 2人とも 元気で いてられるかしら
夢? それはけっこうころがってて ひろいました 私はね
ひろう才能って あるのよ
ちょっと きどってしまった? てへっ

「つけ目」面白いタイトルの絵
 




《 2018.06.22 Fri  _  日記(日々) 》