who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 19

カワバタエプロンさん

スキャン3638.jpeg

カワバタエプロンさんから 可愛い孫用のワンピースが
とどきました

さっそく近況報告の まるで立ち話のような長い手紙を
何十年来の友達なので このように むかしから 手紙での
やりとりです
切手を貼って 送ろうとした時 大阪で震度6の地震が
カワバタエプロンさんのところも はいっています
ここはかってわたしたち家族が住んでいたところです
どんなにもろい家か よく知っています
久しぶりに電話をすることに
彼女の声は あの頃の声だろうか
わたしは ガラガラ声に変身しているけれども
で 声は 同じでした
わたしたちは 話し言葉がそのまま手紙になったような文体です
だから そんなへんじが返ってきました
えっ 妹さんが 犬を抱えて 避難してる?
それぐらいのことしかおぼえていません
げんきでいよな これが二人の合い言葉だと 自分は
思っているんですよ
あっというまに おわり
わたしが 咳き込むから
いやですねえ

そのご 噴水のように 水道管が破裂したところとか
地震は徐々に被害がわかって来るんですね
大阪では死者も3人

手紙をだそうと 封をしたばかり
気楽な話を書いています
封筒の自分の住所に 地震大丈夫?とえんぴつで
もう何がおこるかわかりません


《 2018.06.19 Tue  _  おたより 》