who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 12

見せるということはこういうことなんですね

スキャン3627.jpeg

ええっと 井上ひさしさんは亡くなっていますが 娘のまやさんが
イタリアのボローニヤに旅する番組です

 かって お父さんがイタリアのボローニヤに行かれて いろんな人たちにあって
いろんな話をしておられたわけなんですが それはとても有意義な旅だったようです
娘さんは お父さんが亡くなったあと ボローニヤを旅して お父さんのことを
聞くという そういう番組でした  

生前 まやさんは10年ほど お父さんに背を向けていたそうです
しかし お父さんに病気が見つかり その間に お父さんは 娘のまやさんに
演劇のこと いろいろ 話されたそうです
生前に お父さんを十分知ることができなかったぶん 亡くなってから
残された脚本のことや こうしたボローニヤで 感動された演劇のこと
人々との出会いを まやさんは あらためて知ることになります 
まやさんはお父さんを理解していきます そしてお父さんの跡を継いで
いくことにも自信が持てるようになります

いいことを いっぱい話していましたが 自分は いつものようにすっかり
忘れています
それでも少しは おぼえています
わからないことがあったら まやさんのお父さんの作品の中にその答えはある
そうなんですね
自分も父や母のことは のこしたもののなかに 見つけることがあります
井上ひさしさんはクリスチャンだったそうですが 答えは聖書の中にも
あると言っていました
そうですね

上の写真は わたしの のこしたものです
いえね わたしはまだこのように 生きていますが
いまのうちに 見つけてね

《 2018.06.12 Tue  _  花が咲いていた 》