who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 13

私は正しくない

スキャン3628.jpeg

21歳のとき こんなことを 書いています

ラジオの音を ひくくしよう
そとではブルドーザーの音
家の中では ラジオの名曲
労働者というのは 力強く働く人
学生たちを 冷たく見ている

わたしは 正しくない


69歳の 自分は これはどういうことを
云いたかったんだろう そう思って読んでいます
 多分 炎天下で汗流す人たち 労働者は
自分のような学生より 正しいんだ
そう云おうと しているんでしょうか

私は 正しくない

もう いいもわるいも 
だまって ひじをついている わたしです

上の絵ですが
2カ月に一回いっている 医院で ミロの画集を
見つけました

いいもわるいも(笑い) この絵を描いた時は 何年も前ですが
描きながら そのミロのことを 一回は考えたことでしょう
だまって ひじをつくはずでしたが
咳が出てきたので またかと 
正しいのか正しくないのか 
もう いいですね


 
《 2018.06.13 Wed  _   》