who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 01

ファンキャップ

スキャン3608.jpeg

きっかけがあれば 自分は いろんな言葉を
つくってみます
「さかなすいとりき」これはどういうきっかけだったんでしょうね
そうじきのように 魚のあじなんぞをすいとって
考えてみれば くじらだって さかなすいとりきのようですよね
くじらは プランクトンを すいとるんでしたっけ?

きょう ファンキャップというものを 買いました
衝動買いです ドラえもんのタケコプターのように
あんちゃん帽のひさしのところに 扇風機がついているのです
「電池不要で太陽の光でファンが回転します
暑ければ暑いほど、ファンが回転して あなたに涼しい風を
お届けします。」
そのように書いてあります 夢のようなあんちゃん帽ですよね
で 家でかぶってみました 夫セイは 
「こんなんよーかぶらんわ」とひとけり「こんなん誰も買わへんやろ」とね
これの難点は ひさしが このファンのためか ちょっと重く 
バランスがわるいことです
そうなると帽子の上にタオルでほっかむりして 炎天下 試してみたいと思います
えっ それは マンガの世界ではないですか?
そうかもしれませんね

そうそう さかなすいとりきのはなしでしたね
もし 電動だとしたら コードが要りますし 実現不可能でしょう
なにしろ 太陽の光も海の中だと どうですかね

ファンキャップ なまえは どうなんですかね

《 2018.06.01 Fri  _  ぷれいんぐルーム 》