who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 31

日々

スキャン3607.jpeg

つづきです
してないときに、気になったのだ。
小川とまではいかないけれど、たえず しめっている、と。
で、翌日、鏡を見てみた おそるおそる。
すると、どうやら 口元に穴があいてるわけではなさそう。
ほうれいせんはある。口のはじはさがっている。
雑誌などで 口のはじをあげて、にっこりと笑いましょう、
運気が上がります などと書いてある。
しかし いざ 口元をきゅっとあげて 笑うのはむずかしい。
そういえば あの歌手も あの女優も あがってる。
たしかに 運はよさそう。
イヴモンタンの奥さんだった あの女優は口角が(そうだこういうんだ!)
さがってるから魅力があって いい味出してたな。
しかし よだれが流れるというのは うれしくないし。

このところ、この顔、世話せなあかんところがあってね。
鼻の周りとか、目の下とか、ほんま忙しいですわ。

話は変わりますが
上の写真は たたかいで左腕をなくしてしまった ウルトラマンです。
かって ゴミ拾いの時代に(そんなこといってもわからんやろなあ)
ウルトラマンには 本当によく会いました。大きいのや小さいの
片腕や片足のないのも。そのうち こうした何か欠けている ウルトラに
魅かれるのでした。わたしは やさしくはないので 大した理由は
ありません。
ここでは ウルトラが うでをふりあげてカードを すすめているところ。
「らっしゃい らっしゃい」

《 2018.05.31 Thu  _  これくしょん 》