who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 15

アウトレッツ

スキャン3580.jpeg

オーブントースターに小さなおもちを入れて
お味噌汁に入れて 食べようと 思っていました きのう
でも そうする前から わたしは このことを忘れるだろうな
そう 思いました
よく忘れるからです
やっぱり 次の日 夫セイが 
「おもちがあるでー かたくなってるから もう一回暖め直さんとなあ」
そういいました
たしかに かちんこちんです でも焼く前とちがうところは
つるんとしていたもちが 一度焼いた痕跡が しわとかへこみとか
ふくらみとなっているのでした
 アウレーカーとかいう 又吉さんの人形がいけるなあと 
かねてから思っていたので おもちのアウレーカーを 
しよう(どういうこと?)
でも これは わたしと夫セイに よく似てると思って
そうしました アウトレッツ(これどういう意味?)
ま そんなことばが 出てきたんだから

これから これらは わたしの専属モデルになりますよ
 
《 2018.05.15 Tue  _  ぷれいんぐルーム 》