who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 10

布封筒

スキャン3572.jpeg

わたしたちは たいがい 郵便物を 
ふうとうだとか ダンボール箱といった
紙でつくられたもので 送りますね
ところで
これは くしゃくしゃで (洗濯したのです)
よくわかりませんが インドから送られて来たものです
この国では 送るとき こううなんですかね

いったい紙と布では どちらがねだんがたかいのかしら
で 布だと わたしは やさしいかんじもするんだけど

ところで ここ信州の 川に近いところでは
はるかぜは 優しくはふかないのです
こんなときは 家の中が一番です
つよい風の音は 「えい」となにかをおしているようで
陽ざしは あるのに 寒い感じもします

布の服をきた少女は この強い風に飛ばされながら
とおく 外国の 知らない国に 飛んで行ってしまいそうです
きのう 見た 展覧会の絵 そんなところがありました
Ema  Utsumi  さんの絵
《 2018.05.10 Thu  _  これくしょん 》