who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 29

おおげさ?

スキャン3552.jpeg

「母の日 おめでとう」
母である私が こんなふうにいうのもなんですが
お菓子の箱のなかに こういうものがしいてありましたので
つい

はじめは うさぎとか 自分の持ちごまを 入れてみたのですが
うさぎは この筒の中では かくれてしまいます
わたしのひきだしのなかには いろんなものがはいっていますので
なににしようかなと 見ていましたら
「母の日」らしき 作り物の花 なんていうんでしたっけ
それがみえたので その花を すきまからだしてみることにしました

さいきんのわたしは また 箱や箱のなかにはいっているこのようなものを
まるくしてみたりして とうていすてるわけにはいかないのです
そこらへんにあるもの 私の気持ちを刺激してくれるもののようですね

お客さん あなたさまには この世にお母さんは おられますか
わたしは 父も母も あの世に行ってしまいました
それでも この世にいる 若いお母さんや 年取ったお母さんなど
世界中のお母さんに この花を 贈ります
おおげさ?
《 2018.04.29 Sun  _  ぷれいんぐルーム 》