who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 25

未確認物体

スキャン3547.jpeg

父は 未確認物体になった
未確認だけどね
母も 未確認物体になった
犬のミッキーも 未確認物体になった
ねこのハルキも 未確認物体になった
ねこのムラカミ記者も 未確認物体になった

わたし?
さあ
未確認物体になったら 教えようか?

こどもが これを 描きました
これが 未確認物体の正体なのか 聞いていません
ずいぶん昔の絵ですから 聞いてもね

かえるがないていますが からすもかあかあかあと
なきました
かえるがなきますとね 「おまえはね こげこげこげと 赤ん坊の頃泣いたんだよ」
そう 母がよく云っていたので もしかして わたしは かえるのこどもだったんじゃないのかと 
でも 母の云った 「こげこげ」は「げこげこ」じゃないかと
この 田んぼに水をはる季節になると 想い出すのです。
未確認物体になった 母のことも 一緒に想い出します
《 2018.04.25 Wed  _  これくしょん 》