who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 24

2ばん

スキャン3545.jpeg

お客さん
1番と2番 どちらが好きですか
で 皆さんが答える前に 
わたしは 2番です そう答えていました

この思い込みには 1番だと うしろから
追いかけて来る だからぜーぜーと 苦しいぢゃない
そのような 理由からくるものでした
それは 人生観にまでひろがったりして

ところが いまごろ 
この2番というのは 1番とだけの 比較じゃないの
そう思うようになってるんです

5人で 競争すれば 3番も4番も5番も
あるわけですよね
ともすれば 5番というのは びりっけつとも

しかし えらい人がいて
びりっけつというのは じつは
なさけないことではないのだ
そう 言うかもしれませんよ

LAST  TYANPYON  あれ綴り合ってます?
びりっけつは そんなことかもしれない
なんてね
こんな呼び方 愛嬌があって いいですよね

で わたしも 2番を そろそろ
卒業しようかなと



《 2018.04.24 Tue  _  これくしょん 》