who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 16

一回書いてみたかったんよ

スキャン3533.jpeg

地球上の 人類の「かって」は 今書かれているような歴史ではなかった。
人類は 何度も 科学を推し進め 「こんな 危険なもの発明したら
あかんやん」というところまで いってしまって その歴史は
なんどもくりかえされた。
破壊され尽くしたら また1からの出発。その何度目かの出発が
今のわれわれの 歴史。ま 正確とは言えないけどね この歴史。
地球外の歴史も 科学の進歩や戦いで 混乱は何度もあった。
江戸時代の鎖国を いかにも日本人らしいやり方だと 見る向きもあるけど
実は 地球人は 地球外とつきあいたくないのだ とくに この地球を牛耳ってる人たちはね。
なんでかというと 相手は おそろしく かしこいから。
それに おそろしいのもいるらしいから。

で 地球内経済をどうすんのよ。 
国内での内乱やら 核の危機 貧困 気候の変動 もう 地球人だけでは 対処できません。

かといって 宇宙の約束事は ほかの星にむやみに干渉しないこと
でしたね。

で 宇宙の おおきなうねりは われわれ地球人も 別行動というのは無理らしく
いっしょになって 変化は あるらしいよ。
どういう変化?
うねりうねーりと。

てへっ
一回 書いてみたかったんよ

だがしやしりーず
あっ それね 本のつもり 地球の歴史
消しゴムはんこ
テープは 集めたんよ その中の一つ



《 2018.04.16 Mon  _  ぷれいんぐルーム 》