who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 04

おつかれさま

スキャン3510.jpeg

同じごむつきの ずぼんはいてたなあ 息子
これは 親のせいかなあ いや 息子が
このずぼんを 気に入ってたからかもしれない
走りやすいとか 

で いつのまにか 穴があいていた
(はとが きそくてきに くくううくくううって ないてるなあ
あれは はとの巣だったのよ。のきしたで たかいところ。う
んちを もう一段下の屋根に べちゃべちゃおとして。
ん ゆるせるかなあ)

その穴は 鳩と関係ないんだけど どこかでつながってるかも。
で その穴を見つけると 母が(彼からすれば祖母)が
「りょうちゃん ちょっと だしときな そのずぼん」
というわけで 明くる日には 穴はふさがってる

祖母はもう亡くなった
息子は 大きな穴のあいたジーンズを はいている
だれが 考えたんだろう

それにしても りょうちゃんの 兄が
プリントアウトした 「おつかれさま」
祖母と息子達のコラボレーション

はとは 声がいいね
ピカソは 平和の声を 描いたのかも
《 2018.04.04 Wed  _  これくしょん 》