who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 13

わくのなか

スキャン3474.jpeg
「わくのなか」NEKO美術館発

神戸淡路大震災 熊本地震 東日本大震災 
まだ 噴火のことも あったのですが 頭から出てきません。

われわれは わくのなかに 土地や すまいをもっていて
それが わたしの家 そう 思っていますが
それが からっぽになるときが あるかもしれません
こうして 災害のことを テレビで見ると そう思います。

布テープは 「額である」なんて はじめたんですけれども
額は ちょっと まがって 額より ちがうことを 
話しました
 
で このまえ 自分は 東北大震災だと打ったけれども
東日本大震災 だと。
東京にいる息子は この家じゃあ 地震ですぐ壊れてしまうよ
と言いました。
近所の人は いい人?と聞くと お野菜もらったり 親切にしてもらったり
というから それ いいね といいました。
さきに 何が起こるか 何事もわからないのだから
近所の人が 親切だという事がいいよ と言いました。



《 2018.03.13 Tue  _  日記(日々) 》