who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 16

おたより

スキャン3436.jpeg
ぴーさんからのおたよりです。

のりこさん、ムラカミ記者さん、キリンのハイネックさん、こんばんは!
うさぎのバーミリオンさんもお元気ですか?

てのひらのあくせさりい

ころ ころ ころ ころ
くる くる くる くる

こん こん こん
かん かん かん

なんだか、こころが
ぴょこぴょこ踊るような気持ちになりました。
お父さまのかなづちの音もきこえてきます。心地いいですね。

写真のブローチも静かに輝いていますね。
こはのにも見せてあげたら「おひさま!」と。

「表現すること」
それは夢中になるほどたのしくて、ときどき苦しくて、
エネルギーもたっぷり使いますね。

はばたくように自由に表現できたら幸せですね。
今はちょっとドキドキびくびくしますが、
自由に表現できたら
ほんとうにしあわせだろうなぁと思います。

自由に表現できたら
自由に生きている、ということにもなるのかなぁ。なんて(笑)

***

ぴーさん おたよりありがとうございます。
てのひらのあくせさりい 案内状見て下さって うれしいです。
もうすっかりおわってしまった 案内状ですが。

「おひさま」そういってくれたんだ こはのちゃん。
ぴーさん「自由に表現できたら ほんとうに しあわせだろうな」
そう思ってるんですね。
宮沢賢治の「銀河鉄道の旅」で 「ほんとうのさいわいはどこにあるんだろう」
とか ありませんでしたか?
さいわいとしあわせと自由は いっしょなんですかね
微妙にちがってるかもしれませんね
空を見上げるようなこの3つの言葉
足もとには 不自由や かなしいことや いろいろあるんでしょうね

この あくせさりい展にむけて つくっているとき ぴーさんがおっしゃるように
エネルギーをたっぷりつかいましたね。 げっそりした写真が残っています。

何年もして あくせさりーたちを見るぐらいが ちょうどその「オーラ」に
出会えて 元気が出てきますね。あんなに夢中になれた自分に驚きますしね。

ぴーさんも そんな経験がありそうだな




《 2018.02.16 Fri  _  おたより 》