who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 17

チャンピョン

スキャン3436 1.jpeg
「シャトルブルー」 NEKO美術館発

毎日のように 順番に カワバタセーター(カーディガンからセーターに呼び名を変えて)を着ています。 そして このセーターも シャトルブルーと呼ぼうと思っています。となりにいるおさるさんも 彼女が作ってくれました。ネコのムラカミ記者をよくひざに抱いていたように だっこしています。大人だって そうしたいのです。
今頃 抱っこするのは 孫 そしてこのおさるさんです。
どちらも 抱っこの感触は とてもいいのです。

オリンピックをテレビで見ていますと 「チャンピョン」という言葉がでてきます。
何だか気持ちのよい ひびきのある「チャンピョン」という言葉 そう思たんですけど。
頭のなかで 何かつまらないことが浮かんだとき 「チャンピョン」といってみますと
なかなか うれしいです。
それでね 妄想をすすめて行くと チャップリンがスケートリンクの真ん中で 右手を
あげて 蝶ネクタイして 「チャンピョン」というのです。

チャンピョン! 

《 2018.02.17 Sat  _  これくしょん 》