who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 11

さて しまいましょ

スキャン3429.jpeg
「つつむ」 NEKO美術館発 

ファイルの中で 言葉と絵をつつんだものがある。
B5 の紙に 
山の絵 
そして こんなことを書いている

「山を見る あなたが 変わるのだから」

1998年のこの行為は この2枚の紙を
音楽の広告 案内冊子の一枚で たたみこんでいる。

新聞をくしゃくしゃにして 転がしておいたり
それを何年もして広げて見る そのころの 試みのひとつ

さて今は2018年
20年 くるまれていた 紙

エジプトでは ずいぶん昔の人が 初めは布につつまれて
次にぴかぴかの 人型の入れ物につつまれて
あけて びっくりだし 見つけた人は そのミイラに いきをのむよね

このわたしの ぺれぺらの2枚は 暗号でもなく がっかりかな?

「山を見る あなたが 変わるのだから」
でも そのとおりでしょ?

さて しまいましょ
《 2018.02.11 Sun  _  ぷれいんぐルーム 》