who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 26

耳元でささやく「くれないのぶた」

スキャン3370.jpeg
「くれないのぶた」NEKO美術館発 

このスカートは おもしろいと わたしは思ってるんです
でも なんか もうむずかしいかも そう思う時もあるんです
で 今日ももうちょっとで はいてコート着て
買い物とか郵便局に行こうと 寸でのところで かしゃかしゃと
ずぼんにはきかえて いったんです

そんなスカートなんです

わたしも いろんなかっこうして 平気で 歩いてたんですけど
68歳になって 弱気になったのかしら 
ではないんです
これは 68歳だからこそ似合う スカートだと
位置づけしてる筈なんですが

それとも揺れ動く年頃なんでしょうか

そんなとき だれかが 耳元で「くれないのぶた」とささやくのでした
アニメですか? こんど見てみようと思います。



《 2017.12.26 Tue  _  わたしでいいですか 》