who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 20

おたより

スキャン3362.jpeg
ぴーさんからの 12月5日のおたよりです。

このぴーさんの夫マンさんのこと 返事できていましたっけ。
夫マンさんと娘さんが サントミューゼの「子どもあとりえ」で
作ってこられたお家の話 おもしろかったです。
夫マンさんは「こういう家に住みてーなー」と妄想しながら作ったそうですね
ここからが またいいんだな
「雪が積もっているんだそうです。
時間があれば木も植えたかったそうです。
薪ストーブなんだそうです。
内装は質素なんだそうです。
照明にこだわりたいんだそうです。」

この妄想は 娘さんといっしょに 本当に楽しそう

わたしは かって 大きなショーウインドーのある アトリエを
妄想して 絵に描いてみました。なかには大きな作業台があって
袋を作っては壁にかけたり 絵もあちこちにかけたり。
それは 昼間も夜もやっていて 道行く人たちが めずらしそうに
見ているとか。
こういう世界を 木彫りだとか 鋳物だとかでね。かのチューダー夫人のように
よくできた ミニチュア あったらいいですよね。(ご存知ですか?)
わたしは そんな力はないですから 絵でね。
倉田千恵子さんも そういう人ですね。NEKO美術館でも紹介しましたね。

ぴーさんとこの夫マンさんと娘さんのはこれはダンボールの上にですか。
雪もいいな。ドアもありますね 窓も


《 2017.12.20 Wed  _  おたより 》