who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 18

おたより

スキャン3357.jpeg
ぴーさんからのおたよりです

ぴーさん ありがとうございます。
ちっちゃな字でごめんなさい。お返事は 大きな字ですね。
ぴーさんが読まれた本の中に「外交的」「内向的」ということについて

外交的な人は外に出て人に会ったり、刺激を受けることが
休息やエネルギーチャージになるんだそうです

内向的な人は、ひとりの時間・好きなことをする時間を過ごすことで
ゆっくりと充電してゆくんだそうです。
どちらが良いとか悪いとかはないんだそうです。

そうなんですね。
ひっこみじあんのめだちたがりやは どーなんでしょうか。

ところで ピカソのこの絵 ある時期のものですね
手がやたらと大きくてふっくらふうせんみたいで
いいですね
ギリシャ彫刻を受けた古典的な絵だったですよね
この人は これいいなあ と感じるとすぐ 絵に現れたんじゃないでしょうかね
ということは 外交的?ためらいなく直行の人だとすると
いいなあ
でも わたしも 絵を描く時は 直行の人
ほかのときは もじもじで ひっこみじあんのめだちたがりーや
ぴーさんは きっと もじもじだけじゃないってことを 忘れてるんじゃない?

この上の絵はがきは ええっとドラマンクいやブラマンク ああ思い出せない
おなじものを ずっと見て あっちにおきかえてみたり こっちにおいてみたり
そういう人 いいなあ うらやましいです

向かって右横の絵も いいですね

3枚だけで ガマンできる人 いいなあ

いまね 黄土色の ちいさな蜘蛛が 悠々と横切って行ったの
足何本?とむしめがねでおいかけたんだけど 悠々と いってしまったの

またね

あっ ぴーさんのおたよりに 「モランディ」って書いてある
ピカソの「座る女」とモランディの絵 色合いが似てるって感じて
お父さんと子供を描いたかわいいのが もうひとつ ぽんとある
これ まじ いいですよ

《 2017.12.18 Mon  _  おたより 》