who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 17

昔々旅

スキャン3332.jpeg
「とりあえず」NEKO日美術館発

むかしむかしのわたしに

とりあえず
目をちゃんと開けてよ
彼氏はいるかしら?その彼氏が よく見えないのは
そこに彼氏は もういないのよ
あなたも 目を ちゃんと開けられない

それより
旅に出ましょう 旅に

それは 赤いい糸が 彼氏のところまでつながっているか
たしかめに?

そんな めんどくさいけど すぐそばに いるじゃない

ええっとええっと 見えないね 赤い糸 
ちょっと はなれてみないと みえないんじゃない
だから 旅

花が咲かない部屋は つまらない

この話は けっこう むかしむかしは しつこいの
長いしね

わたしは その旅というところに 「あのころから 旅はなかなかできなかったんだ」
というところにたどりつく
はなしはそこにいく?

「銀河鉄道の夜」を書いた宮沢賢治は 34歳で亡くなったんだっけ
短い間に あんなに 動いて フットワーク 軽いねえ
で 歯が大丈夫か そうじゃないかは 歯茎から血が出ているか出ていないか なんだって
それと 今日の話は どうつながるの?




《 2017.11.17 Fri  _   》