who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 03

商売はむずかしいよ

スキャン3307.jpeg
「今日の一枚は」 NEKO美術館発

「けしごむ」で寅さん話が出たでしょう?
これは フイルム入れるカメラで撮っていたものですが
トランプ占いのように そのいっぱいの中から 一枚抜き取るんです

これはお店やなんです
たいやひらめや(ひらめはあったかなあ)いろいろ取り揃えておりますでしょうが
むしめがね 使って しかと御覧下さいよ
 
あー 今日は ねこが全速力で 横切っていたなあ
秋になるとね こういうことが 胸いっぱいになるの

何の話でしたっけ?

そうそう 商売はむずかしいよ って話でしたね
寅さんみたいに 言葉が次々出て来なくちゃ
この小品は じつはどこかのえらい人御用達の品 それを
きょうは 特別 安くして とかなんとか
迷わずに言える?

わたし?
私に聞かれても やけのやんぱち つぎは? 半分だけ言えて
あと半分は 言えません それじゃあ しょうばいにならないですよねえ ねえ
えっ 十分の一 しか 言えてないって?

頭のなかでは 繁盛してるんだけどなあ

《 2017.11.03 Fri  _  ペラ本 》