who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 22

こどもぶりっこ

スキャン3282.jpeg
「葉っぱの?」NEKO美術館コレクション

はっぱを まず 紙の下に しきます
それから 色鉛筆でもくれよんでもいいですから 葉っぱの上の紙を
ごしごし ごしごしやります

いろんな色を使いたくなります
で わたしはこどもですが 気になることがあります
葉っぱの 本当の色に みなさんが 気になさらないかということです

いくらでも色は あるんですけど
葉っぱの本当の色

? ? ? 
そのせいなんです

おとなは そんなこと 気にしないの?

ごしごしは むちゅうでした
でも そのことを みなさんにいっておかなくてはね

はっぱのかたち かたちがういてくるのは すごいです
こどもとしては どきどきです

だから すべておわってから 気になることが出てきたの


あっ すみません おとなが こどもぶりっこしちゃって
はい わたしは おばあちゃんです
どうしてぶりっこしたのかって?
ええっと ええっと
《 2017.10.22 Sun  _  ぷれいんぐルーム 》