who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 09

日々

スキャン3257.jpeg
いきものたち NEKO美術館発 2017 10

きのう 1cm ほどのあお虫が 自分のそでを貼ってるのを見て
あわててしまいました 
紙片にのせて 外に出すまで
落ち着きませんでした 
それから やっと
「こんな無防備な それも 小さい生きものに なにをおびえてるんだろう」
となりました

箱のなかのジャガイモを 見ますと
どうです このたよりない うで
うでじゃないですよね

しばらく観察してみようと思います

あお虫は わたしの腕を とにかく はってました
目的に向かって進もう なんて 人間の考えることですかね

で 運が良ければ 1cmのあお虫は 変身するはずでしょう?

目的って 目的に向かって進もう の一部分?
じゃがいものこの細腕 1cmのあお虫 
人間のようにわざわざ 言葉で確認してみなくても
やってる

わたくしは ばかな 巨人ですか あお虫さん

 
 
《 2017.10.09 Mon  _  わたしでいいですか? 》