who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 07

ええっと

スキャン28845.jpeg
「遠くを眺めるように振り返る」NEKO美術館発

ときに おもしろいことが起こります
ここでは きょうはおへその 話 のつもりでした
ところが わたしが 出したのは ここ

ここらへんで みなさんは この話は
お腹が大きくなって おっぱいもついでに大きくなる
その話なんだと わかってくださるはずなんですが
そこに今日は 生まれて間のない 赤ん坊のスケッチ

ちょうどいいじゃない というので
そのままにしますね ぐうぜんなんです

うまれたての赤ん坊は その子にもよるのかもしれませんが
おじいさんやおばあさんのように見えます
どうしてかわかりませんが うまれかわるということは
どこかで としをとって 違う世界に生まれ変わる時 ぱっと若返るのではなくて
おそるおそる若返って そのうちピカピカニュー赤ん坊になって
それから なのかもと。

だから きっと この世からむこうに生まれ変わる時も
おそるおそる若返って ぴかぴかになる 
そんな想像をすると ぐらぐらの歯もまがったこしも
こわくなんてない なんちゃってね。

話は変わりますが ガムをのみこんでしまいました
そのガムは あっちにぺちゃり こっちにぺちゃりして
日頃はなかなかとれない おなかのごみを くっつけて
じつは そうじを 初めて してくれるンじゃないでしょうか

 
《 2017.10.07 Sat  _  ぷれいんぐルーム 》