who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 25

そのスカート

スキャン3231.jpeg
「ひさしぶり スカート」2017 9 NEKO美術館発

ひさしぶりに スカートをはきました
理由は 夏には蚊がでますから。 草ぼうぼうですから ハチだってかくれているかもしれません。これがズボンをはいていた理由。
で いまも多少は蚊がでますが きのう スカートのすそあげを しました。
長すぎると思ったからです。そのうち どういうわけか つじつまがあわなくなって
したから黒い裏地がでてきました。ながさだって波のよう。 
そこからが 「のりこ」なのです。「 スーザン・ちゃんちおろ、あのアーチストのやってたとおりになったわ」
というので そのままでいくことにしましたよ。

で 長めのブラウス カワバタエプロン すーざんちゃんちおろ このいでたちで
買い物に。ついでにお米屋さんにも。

「あんた スカートから なんかでているが それでいいのかい」
そう聞いてみたのは 私だけでした。つまりあれじゃないですか おばあちゃんは
けっこう 最新ファッションが どうでもよく 似合うんじゃないですか・
緊張して そんしたな。 夫セイ?やっぱり気付いていません。

思い出話でこういうのありました。
ポニーテールして ママチャリですっとばしてたときの話。
わたしを追いかけて来て すれちがいぎわに「なんだ」といった 若いのがいたんです。
わたしは いつも気付くのが10分遅いのが難点なんです
「なんだのつぎはなんだ。言ってみろ早口言葉で!」
これぐらいなこと 言ってやらなければならなかったのです。
大阪でのはなしです。

ここ? さて もう自転車は やばいです 
《 2017.09.25 Mon  _  わたしでいいですか 》