who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 12

せいふく

スキャン3206.jpeg
「制服」 NEKO美術館発

高校生の制服
うちの子のなかには 制服がない高校をえらんだようですが
今日のテレ番組では 着てみたくなる制服に人気が集まっているようですよ

で みていきますと 創立以来の歴史ある制服 これがまた生徒たちが決めたそうなんで
すが いいんですよね
それとか あれ もう忘れてる。
ちょっと前だと 生徒が 制服やスカートを短くしたり長くしたり これが反抗 なんてところでしたが 
外国では リーダーだけが許される バッチ満載の制服。そこにはこの生徒が貢献したことが 書き込まれています。どっかで見たなあ そうだ軍隊の偉いさん。
あれは リーダーの貢献度が書いてあるんですかね。
フランスの征服なんて ナポレオンみたいで 手が込んでて さすがファッションの国。
あの黄色い細いソックス(?)の節約と平等の制服はアメリカでしたっけ?

さてと 私は今日 たまねぎさんの制服に かっこよさを 感じましたね さっそうとしてね。
そうか きゅうりもなすも とまともかぼちゃも いつも同じ制服を着てるんですね
かっこいい野菜制服をさがそう なんちゃってね

《 2017.09.12 Tue  _  日記(日々) 》