who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 27

とりとめはありません

スキャン3176.jpeg
「おしゃべりはそのくらいにして」NEKO美術館発

えみこさん みえこさん どっちだったかなあ
ひさしぶりに はなしがはずんで とりとめもないはなしを
いっぱいしたのでした。
もりのなかで 「ころころころ」という妖精がいると言った人がいる
なんて話から 息子には みえこさんとふたりで「ぐじゃぐじゃするのが Rくんだよ」とか
「ここのベーグルがおいしい」とか 話は このビーズのように ばらばら
なんですけど とまらないのでした。
そのてん この迎えうつかんじの新潟産の海の石は かたそうです。たった独りでしずかにおちついて存在してますね。
で 「ころころころ」はコロボックルではないの?と コオロギの鳴き声も
「ころころころ」だなあと 「もしかして妖精は けっこういるんじゃないの?」
とか。
で いつ生まれたかも明かさない この海の石も 妖精かもしれない これは
独りで考えたんですけど。
みなさんは 妖精にであったことがありますか。
たしかこのあいだも こんな話をしましたよね。
「ころころころ」
《 2017.08.27 Sun  _  ぷれいんぐルーム 》