who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 24

ものをもらうとこうなるのよ

スキャン3170.jpeg
庭園

孫のところから 夫セイが色とりどりのビーズを もらってきました。
最初はそのいっぱいのその物自体にかすかに驚きました それからそのちいさなものを
この不器用な指がつまめるかなと それからプツプツの突起の出た白い台のうえに
おいてみました ピンセットだと 指先よりはシャープだからそれでつまもうかなと思いましたが それでは いけない 心が美しくないなどと理由を付けて このばあさんの指先のみで ビーズをおいてみることに しかしこれで えたいの知れているものを作るの
は アーチストのやることじゃない などとやはり理由を付けて このあいだの海岸で拾った石を いっしょに 置いてみることに しかし天竜寺の石は ただ置いているだけではないということを 聞いたので 将棋の駒を 名人が指先でそっとおすように おいてみます しかし名人はどの指で 置いているのかしら で その石が主人公なのか はたまたビーズが主人公なのか 星の砂が主人公なのか そういうことを考えることこそ 無の世界からは 遠のいているのではないかと 

そんなふうにして このややこしい人は なかなか結論が出ないまま
ビーズを つまんでいるわけです。
台は そーめんのふたです
《 2017.08.24 Thu  _  わたしでいいですか? 》