who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 14

こっそりツノゼミ

スキャン3153.jpeg
ツノゼミ 丸山宗利 幻冬社   

これは ツノゼミの本です
世界でおよそ3100種いるそうです
発想力豊かな芸術作品と書いてあります
進化とは、まったく不思議な出来事である だって
大きくて1cm 5mm
5mmってのもあります
からだがちいさくても 気が強い
ハチマガイツノゼミなんて はちになりきって 近づくと翅をふるわせて
威嚇するんだって
いつごろから このせみは いるのかは これから読んでいきます
こうして ツノゼミの本を追っていくと
「私の師匠は ツノゼミだ!」そんな気になってしまいます
うちの 死んだお父ちゃんも 私の師匠ですが また
ふえましたよ
でも こっそり ツノゼミのこと あこがれてたのに
ここだけの話よ あなただけに 教えましたよー

《 2017.08.14 Mon  _  これくしょん 》