who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 30

おたより

スキャン3125.jpeg
ぴーさんからのおたよりです

のりこさん、ムラカミ記者さん、
キリンのハイネックさん、こんにちは!

だいぶ前になってしまいますが、
おたよりのお返事ありがとうございました。
はいしゃさんの「事前不安」のおはなし
まるで自分のことのように拝見しました。

「じぜんふあん」

「ともに そばにいる友」

お友だちと思ってみたら、
治したり、毛嫌いしなくてもよさそうですね。

そして、不安がる前に
*今回は今回
*次の時はどうなるか。
*しばらく様子をみてみよう。
*と、「考える」ことを入れてみるのアイデア、いいですね!

図書館の工作でつくりました。
用意されたおさかなたちを、こはのがどんどこ貼っていきます。
右はおさかないっぱいですねー!

お盆あけ、定期検診で歯医者さんに行きます。
どきどきもじもじどきもじもじ

***

ぴーさん おたよりありがとうございます
きょうは ちょっとましなんですが そちらはいかがですか

「じぜんふあん」げんきしてますよー
これがやってきますと 他のことが考えられなくなりますよね
おろおろして なんとかしてやりたいやつですよね
いじらしい

ぴーさんが 読み取って下さったことが
「考える」ことを入れてみる アイデア
忘れかけてたので 「そうそう」 私はうなずいていますよ

よく 同じこと考えないで 他のことを考えたらって
言われますよね
でも それはむずかしいというもんですよね
だったら そのことについて 考えてみる いろんなアイデアを出してみる
ですよね そうしてるうちに 時間はすぎていきますからね

そんなことでしたか?

こはのちゃんの さかなたち
こんなのぞきまどがあったら いいね
たのしんでますね

お盆あけは歯医者さんですか
どなたのです?
いっぱいどきどきもじもじ 
わかります
わたしも 毎週行ってます
もじもじドキドキはらはら
《 2017.07.30 Sun  _  おたより 》